• カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • プロフィール

    ぴょんのすけ

    ニックネーム:ぴょんのすけ
    自己紹介:山歩き、寺巡り、農業、お酒、温泉に興味シンシン

  • 検索フォーム


2013/12/05(Thu)

ブログの引っ越し

下記に引っ越します。

また見てね。

Pyons time http://acala4977.blog.fc2.com/
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/12/05(Thu)

今日の収穫

まずは、畑の周りに倒してある木を持ってこなくては…。

土手に登り、細かくして運び出すのだが、切り株などから新たに生えてくる薮が濃くなっていたり、野イバラに絡まれたり、一苦労。それでも目の前にある木をできるだけ有効に活用したく奮闘してみる。

うぅ〜ん… 2週間ぶんにもならんかな!?

急げぇー。  なかなか休めません…。

20131205202303
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/25(Mon)

今年最後のホウレン草

本日、収穫の最終日。

すべて初めての経験で色々とありましたが、大きな障害もなく、無事1年目の栽培を終えれたわけで…。
とりあえず今年はそれだけで良しとしましょう。

あとは、雪が積もる前に片付け&来年の準備…間に合うかな!?

この焦る気持ち…季節感が感じ過ぎ。

20131205202203
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/16(Sat)

霜な風景

今朝は気温こそマイナス2度(畑はマイナス4度かな!?)だったが、強烈な霜だった。

ホウレン草は“もぉ〜だめぇ〜ぇ”って感じで、へなぁ〜としている。

ただ、朝日に照らされたクローバー畑(単なる雑草)が、キラキラ光り、niceな風景だった。

そういえば、最近、足の小指が霜焼けになっている。親指と間違えられたら、どうしよう…。

20131117062402
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/14(Thu)

マイナス6度

今朝は冷えた…。
6時頃の気温はマイナス6度。

恐らく山の上の畑はマイナス8度くらいになってたのでは!?

ホウレン草の調整作業をしていても、指がちぎれそうになる…。

それにしても今朝は真っ白に雪が被ったお山。写真は笠と五郎。すばらしぃぃぃ。

ここにきて、先が見えて気持ちが緩んできたのか、身体の疲れも感じる今日この頃だが、そんなお山に励まされながら、残るホウレン草はハウス1本半

がんばっ オレ。

20131117062305
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top