• カレンダー

    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • プロフィール

    ぴょんのすけ

    ニックネーム:ぴょんのすけ
    自己紹介:山歩き、寺巡り、農業、お酒、温泉に興味シンシン

  • 検索フォーム


2012/05/30(Wed)

現実と理想

午前3時起きが、これで11日目になる。

最近、色々何気ないことが楽しみになってきた。
そのひとつが、家に帰ってからの晩酌。
ここにあった桶にお酒を収納してみた。

今日もほろ酔いにながら、現実と理想について頭をめぐらせる。

20120530210704
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/22(Tue)

一日一装

小さなことからコツコツと。
ということで、帰ってきてから、少しずつ家の手直しをしていこうと…今日はカーテンレール掛けの取り付け。

この前もらってきた原木(たぶんコシアブラの木)にちょうど良いのものがあったので利用してみました。


20120522200910
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2012/05/21(Mon)

キッチン越しの山の木々

研修が終わり、家でビールを飲みながら、キッチンからの風景をぼーーっと眺める時間…。

20120521185004
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/20(Sun)

相変わらずの夜

秋神の夜は相変わらず、静まりかえっている。

テレビがない我が家はその静けさをつまみに今日の出来事、カラスと雀の対決のこと、オオスズメバチが庭にやってきたこと、ショウジョウバエの退治策のこと、将来の理想話し…などの会話をしながら、囲炉裏部屋で恒例の晩酌をしてすごす。

明日も早いし、もうすぐ風呂が沸くから入るとしよっと。


20120520195204
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/19(Sat)

やれるうちにやらねば…

昨日、今日と休日だった。
恐らく、このあとは連休がとれるのは難しい予感がする。

やれるうちにやれることをしなければと気持ちが焦る。

朝5時に起き、木材の整理、庭の草刈り、トタンの修理、網戸の枠の造作、物入れのベニア貼り…。

木材を入れる物置を整理していたら、面白いもの満載。
魚とりの網やら、太い蔓と一体になっている原木やら、蕨をつけてある木樽やら、多分でかい蛇のガイコツやら…。

何事も簡単そうにみえて、実際、常に考えないとできないので、かなり時間がかかる。
その合間に、近所の人との会話やら、また近所の人がビニールハウスのパイプをくれるといってもらえて見に行ったり…。
タイヤ交換したり、お昼にはビール飲んだり。

やぁ〜まだまだ、やりたいこと山ほどあるのであった…。

また明日から恐怖の3時起きが始まる…。

20120519193107
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top