• カレンダー

    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • プロフィール

    ぴょんのすけ

    ニックネーム:ぴょんのすけ
    自己紹介:山歩き、寺巡り、農業、お酒、温泉に興味シンシン

  • 検索フォーム


2012/06/30(Sat)

barbar

3ヶ月位ぶりにbarbar.ma-tsuで髪をカットした。

癖毛がのびるとより威力を増し、梅雨時ということもあって、サリーパパ状態になっていた…。

いとしのエリ足もすっきりさっぱり。

20120703194004
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/27(Wed)

薪集め

畑の土手に立っていた木を陽当たりが良くなるようにと、おじぃちゃんが倒してくれていた。

その木を薪にしようと思い、初めて使うチェーンソーの操作に手間取りながらの作業。
足場が悪いなか、小枝の処理にも苦労し、大汗をかく。

燃料の確保の大変さをしみじみ身にしみて感じるのであった。

20120627201804
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/24(Sun)

お中元

昔くだらないことを数々、共に楽しんだ旧友から、クール宅急便で名古屋コーチンが届いた。

晩酌のつまみに刺し身を美味しく頂戴する。

今度は届けてくれる予定…を勝手に思う。

囲炉裏を囲みながら、旧友と名古屋コーチンとお酒で昔話と今後の夢をゆっくり語り合える日が待ち遠しい。

20120624182113
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/23(Sat)

梅雨の合間

帰り道、白山や乗鞍岳がくっきりみえる。何故だか、不思議と今日はその風貌がいつもより近くに感じられ、吸い込まれていきそうだった。

青空には色んな形の雲が賑やかに浮かんでいる。

道すがら、村のひとは競うかのように、薪作りをしたり、田圃の草を刈ったり…。
猿の群れも車にひかれそうになりながらも何かを求めに来ていた。

意外と田舎よりも、街の方が意図的に急がされている感じを受けるだけで、もしかしたら、スローライフかも…と、ふと思いながら。


20120623194004
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/06/22(Fri)

束の間の昼下がり

珍しく研修が早く終わり、3時半に帰宅。

ひとまず、読書しながらビールを飲んで…、そんな貴重な時間を使って、あれもしたいし、これもしなくちゃいけない…と考えながらも…。

結局、額を作って、絵を飾るだけに、そのひとときを費やしてしまった。

まっいっか。

20120622183504
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top