• カレンダー

    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

  • プロフィール

    ぴょんのすけ

    ニックネーム:ぴょんのすけ
    自己紹介:山歩き、寺巡り、農業、お酒、温泉に興味シンシン

  • 検索フォーム


2013/05/10(Fri)

祝 ビニールかけ

久しぶりのブログになってしまった。

はじまったばかりだというのに考えることが多くて、はげちゃいそうな日々を過ごしていた。

現在、去年のホウレン草農家の研修先に週半分ほどバイトにいきながら、自分の畑でハウスを建てている。
シロートながらに戴いたパイプ等の部材を使い回していき、ゆくゆくのことを見据えながら、作業効率のこととか、灌水方法とか、風や雪対策のハウス補強方法とか…考えながら、他にも就農支援資金や補助事業の打ち合わせとか、町内などの行事とか…なんだかんだで…、実際自分が思っている半分しか進んでいかない。

まぁ何はともあれ、今日ようやく2棟分のビニールを被せることができた。なんとなく、意味のない!?達成感。

あと、今年中に6棟…。

まずはこの2棟分に種をまけるようにしたいのだが、まだもう少しすることがあるわけで…。

最近は急に暑くなってきて、虫や草や木も盛んに活動しはじめている。
白樺やカラマツの新緑に癒されながら、なんとかぼちぼちやっている。


20130517192705
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top